学校ブログ

授業の様子・掲示・入試準備

2022年12月12日 15時29分

 4・5・6・7組が、明日行う特別支援学級交流会のリハーサルをしていました。参加する深溝小や豊坂小の支援学級のみんなが楽しめるように準備をしていました。3年生の体育科の授業では、曲に合わせてマット運動をしていました。タイミングを合わせるために、声を掛け合って何度も練習していました。クリスマスにちなんだ英語の掲示の内容が、少しずつ増えています。クリスマスを迎えるころには、ツリーいっぱいになりそうです。図書室前の掲示は、クリスマスの飾りがある中、ワールドカップに関わる本や、図書委員のおすすめの本が紹介されていました。3年生廊下の月の予定には、岡崎学力テストまでの日数や入試に関わる予定も書き込まれていました。今日の6時間目に、3年生は入試に必要なWeb出願の下書きをしていました。いつも以上に丁寧に書いていました。各家庭から出願することになると思いますので、生徒と一緒に確認をして手続きをお願いします。

  

  

  

  

  

新着情報

2024/03/01 お知らせ
3月の行事予定
2024/02/05 お知らせ
令和6年度からの新制服について
2023/11/06 お知らせ
欠席フォーム
2023/10/12 お知らせ
ラーケーション
2024/05/01
緑の羽根募金5/1(R6)