学校ブログ

40周年記念植樹

2022年11月24日 16時47分

 本日午後、40周年記念植樹を行いました。環境委員を中心に、全校生徒で植樹しました。今回、公益財団法人三菱UFJ環境財団から、50本の苗木を寄贈していただきました。イロハモミジ30本とハナモモ20本です。昨年度、環境財団へ「開校40周年の記念事業の一環として記念植樹を予定している。春から夏にかけて色とりどりの花が咲き誇り、地域住民の心が和む学校としたい。地域住民に楽しんでもらえるように植えたい」ということで寄贈を申し込み、承認していただきました。1年生は体育館北側でイロハモミジ30本、2年生は弓道場横でハナモモ10本、3年生は運動場砂場付近でハナモモ10本を、グループごとに分担して植樹しました。先日視聴した動画を参考に、協力して植樹しましたが、弓道場横や体育館北側は斜面なので、思うように動くことも大変で、悪戦苦闘している姿もありました。今回の記念植樹を迎えるまでに、いろいろな方々の応援やご協力があったことを忘れずに、感謝の思いを込めて、南中生全員で植樹することができました。大きく育ってくれること願っています。

  

  

  

  

  

  

新着情報

2024/03/01 お知らせ
3月の行事予定
2024/02/05 お知らせ
令和6年度からの新制服について
2023/11/06 お知らせ
欠席フォーム
2023/10/12 お知らせ
ラーケーション
2024/05/01
緑の羽根募金5/1(R6)