学校ブログ

岡崎学力検査(3年)・生き方講演会(2年)

2022年11月8日 17時25分

 3年生が、4月に続いて2回目の岡崎学力検査を受けました。3年生はテストに向けて集中して努力してきたと思います。進路を選択していく上で、今回のテストでの自分の実力を参考にしてほしいと思います。来週からは期末テストも行われます。テストが続きますが、自分の将来のために努力できるよう、ご家庭でも声をかけてあげて下さい。

  

 2年生では、医療法人メファ仁愛会マイファミリークリニック蒲郡の理事長・院長の中山久仁子様を講師に迎え、生き方講演会を行いました。時折、医療に関するクイズも出していただきながら、中山様が小中学生のころから人の役に立ちたいという思いをもち、それに向けた進路を選択してきたことや、学んできたことなどを教えていただきました。2年生は、今いる場所で努力していく大切さを学びました。

  

  

新着情報

2024/03/01 お知らせ
3月の行事予定
2024/02/05 お知らせ
令和6年度からの新制服について
2023/11/06 お知らせ
欠席フォーム
2023/10/12 お知らせ
ラーケーション
2024/05/01
緑の羽根募金5/1(R6)